セイズとずっと アフターメンテナンス
セイズの家
セイズとずっと一緒に
家を買うこと、家を建てること。人生においてこれほど大きな買い物はきっとないと思います。だからこそセイズは、そんなお客様の不安と期待に応えるため、本気で家づくりに取り組んでいます。
しかし家を購入された、建築されたお客様にとって家の完成はゴールに思えるかもしれません。未来のために、世代を越えて価値ある家を提供するセイズにとって、家の完成はスタートになります。つまりお客様の家の維持管理のお手伝いはもちろん、住まい方の相談や、住んでみてのフィードバックもすべて併走していたい。より良い家づくりのためにお客様との永いお付き合いさせていただくのだととらえております。
-
安心のサポートと充実した保証 一生涯の維持管理のお手伝いをお約束します
永続的なサポート!
アフターメンテナンスセイズでは、お引き渡し後6ヵ月、1年、2年、5年、10年と定期点検を行い、「住宅履歴書」という形にしてアフターメンテナンスの詳しい内容をデータベースに保存し、お客様の大切な住まいを常に管理、一生涯のおつきあいをお約束しています。また10年目まではJIOとセイズのダブル保証がついており、さらに地盤に対しては20年の保証がついています。また結露においては35年の保証もあり、10年後は5年ごとにメンテナンスを実施しています。「住まいのお引き渡しがゴールではなく、本当のお付き合いのスタートである」とセイズは考えています。
-
ずっと質の高いサービスを
提供し続けるためにセイズは、お客様との一生涯のお付き合いをお約束しています。なぜそんなことができるのか。それは「顧客」と「会社・社員」、地域など「社会」というトリプルWINの関係を大切にしているからです。お客様が幸せであることは当然ですが、セイズという会社がずっと続いていくことも、セイズの社員が幸せであることもとても大事なことだと考えています。それが地域の健康や幸せにもつながる。顧客のその場だけのニーズを追い求めても、セイズが利益を追求しても、このバランスは崩れてしまい、共倒れになってしまいます。だからこそセイズの想いにご賛同いただき永くお付き合い頂くことでセイズも本気で頑張ることができると信じています。
-
オーナー様同士も交流できる
正直な関係セイズではオーナー様同士が交流いただける「オーナー様感謝祭」を現在、年2回のペースで開催しています。家のことはもちろん、暮らし方や東東京エリアの情報など様々な情報交換の場にもなっています。また交流会とは別に、家を購入する前の方にも安心してご購入いただけるよう、オーナー様に直接相談することができる機会を提供しております。
またセイズでは、モデルハウスやセイズ本社4階のセイズホールなどを地域の方に無料で貸し出し、地域貢献・地域活性化を進めております。 -
ヒューマンエラーを未然に防ぐ
家を長持ちさせるための
住まい方提案永く安心して家の価値を維持するために大切なことがもうひとつあります。それは住む方自身の住まい方です。はじめての高性能住宅、どう住んでいいかわからないという方は少なくありません。
メンテナンス方法を間違えたり、使い方を間違えて設備を壊してしまうなどのヒューマンエラーは家全般に意外と多く、高性能住宅の維持に実は一番大事なところでもあります。もちろん専門スタッフが実際にご新居で実演しながらの説明もありますが、セイズでは設備の適切な操作や、セルフチェックができるように、家の取扱説明書をご用意しました。